

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパードクター

お久しぶりでございます
毎度この始まりで申し訳ないです(笑)

今日はとてもいいお話を書きたいと思います。
どうか多くの人の目に触れるよう願って

私のママ友のご主人のお話です。
人間ドッグの結果に引っ掛かって病院で検査をしてもらった所、
胃の入り口に三センチぐらいの腫瘍が出来ている事が発覚。
その腫瘍は胃の粘膜の下に出来ているので、良性か悪性か検査するには
胃を全摘しなければ出来ないと言い渡されました。
その病院もこの近辺ではそこそこ大きい所なのですが、
割とすぐ近くに大きな大学病院があるので、そちらならもっと詳しく検査できるかもしれないと
その大学病院を勧められたので、そちらにまた診察をお願いしたそうです。
その大学病院は・・・1週間に一つの検査しかしてくれなくて
全部の結果が出るのに結局1ヶ月も掛かったそうです。
その結果・・・。

「わかりませんね。」

若いお医者様だったそうです。ムカつくねFuck You!! (`∧´メ)ρ))

結局その1ヶ月もかけた検査と言うのは、先に通っていた病院と全く同じ検査をしただけで
「胃の粘膜の下に出来ているから、胃を全摘するしかないですね」と。。。

ご主人(40歳)は癌かもしれないと落ち込む一方。
お子さんもまだ3歳と小さい上、足に障害を持っていて、そのママ本当に大変なんです。
でも彼女健気に「そんなわけないじゃない!」と明るく振舞っていたそうな・・・。
(泣きましたよ・・あたしは。)

そして次に彼女が取った行動。
ネットで何とか胃を全摘しなくてもいい方法がないかと検索した結果、
全く同じ症状でようやく1件だけヒットしたそうです。
そこにはその病院の名前と連絡先が載っていたので思い切って
先生宛にメールしてみると、早速その日のうちにそこのドクターが
長文でお返事をくれたそうです!!!
その病院名は四谷メディカルキューブ

そのお返事には、「胃を全摘しなくてもその腫瘍を取る事が出来ると思いますので、
宜しかったら、こちらまでお越し下さい」と丁寧なお言葉が。
そのドクター、本当にすごく有名な方らしいんです。
だから日本だけでなく世界でも呼ばれるようなドクターでとてもお忙しい方なのですが
本当にラッキーな事に、空いている日があるとの事で診察してくださる事に。

予約して先に大学病院での検査結果を持っていくと、
「このCTスキャンは横で撮ってありますから、今度は縦に撮って見ましょう」と。
さすが言う事が違う!!スーパードクターは!!!
(ちなみに大学病院は、3ヶ月様子見てまた同じ検査をしてみましょうと言ったらしい…)

当然の事ながら検査も早く、もちろん説明にも一点の曇りもなく懇切丁寧で
(大学病院ではろくな説明もなかったそうな・・・~(-゛-;)~)
そりゃあもう親身になって話も聞いてくれて、安心して手術の日を先日迎える事ができました。

お腹を少しだけ切開してその穴からその腫瘍を切り取るとのこと。
手術時間は2時間半ぐらいで終わると先に説明があったのですが
切開して調べた所、食道の方にまでその腫瘍が伸びていたらしく
3時間かかったそうです。(それでも3時間だもんね?すごいよね??)
手術室から出てきたスーパードクター

ばっちり綺麗に切り取る事が出来ました

と大変心強いお言葉が。( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
手術して1週間で退院出来るそうです。(明日退院だ~~!!)
(胃を全摘したら、3ヶ月は何も出来ないそうですよ…)

良かったよぉ・・・ほんとに良かった!!!

ちなみにその取った腫瘍はこれから調べるそうですが一安心だよね?
大学病院の対応は本当にひどいものだったけれど、スーパードクターに出会えたのは
本当に奇跡に近いかもしれない。
ネット社会にも感謝しなくちゃね!

[ 2008/07/13 23:54 ] その他 | トラックバック(-) | CM(3)

| 柱 |┏Д┓-))))コソコソ

ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット

お久しぶりでございます・・・
毎回この挨拶からはじまるのが少々心苦しい今日この頃

この数ヶ月間色々ありましたよ…。
一番大きな出来事。
それは、ダーがとうとうサラリーマンから足を洗い(謎)
私の兄の会社で働き始めました。
(これはこれでまた気苦労が絶えないらしい…)

そしてその間私はと言うと・・・wiiのゲーム、
ワンピース アンリミテッドアドベンチャーを攻略しましたよ?(*`▽´*)ウヒョヒョ
いや~、大変だったけれど面白かったーーーーっ
(もちろん予約してメリー型スタンドもゲットしました
wii史上でも評価の高い作品との評判で。
そこの奥さん?
ぜひぜひwiiはゲットすべき( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
DSの方でも8月下旬にソフトが出るらしいので
そちらも狙ってます!




[ 2007/07/12 22:41 ] その他 | トラックバック(-) | CM(4)

お久しぶりでございます。

お久しぶりでございます。


最後に更新したのはいつでしょうか...( = =) トオイメ 


実は先週、義父の容態が急変し天国へ向かいました。 


棺桶に入り、最後のお別れをした後、


その棺桶に参列者全員でクギを打ったのですが


それがまた切なくて…。


葬儀場の方が最後一気にカンカン音を立てて


打ち付けていったので、その時ばかりは本当に号泣致しました。


いつも義母に代わり、何かと気遣ってくれるお義父さん。


大好きでした。


安らかに永眠してください。合掌。


 


お通夜や告別式の合間に控え室でチビにミルクを上げたりしていたのですが


当然他にダーの親族がたくさんいらして…。


嫁としては大変でしたよ・・・。


なんせ結婚式もしていないので初対面。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


相手の方が名乗ってくれないとどなただか分からず・・・


ダーもろくに気遣ってくれないものだから、一人で何とか相手に合わせて…。


何を話していいのやら困りました。


幸いチビの事を質問されましたのでそれで何とか保てましたが…。


ダーよ…もっと気ぃ遣いやがれぇぃ~~~゛(`ヘ´#) ムッキー





ところでちょっと前に撮った写真をUPしますっ


酒豪


イケテルでしょ?これ川 ̄ι ̄川フフフ



ソーダ割りなんてもっての他じゃあぁぁ~~~


えぇい!ロックで呑んじまえっ


グラスに注ぐのもめんどくせぇ…こうなりゃペットボトルごとだっ



ってことで・・・


将来有望。


ま、低価格の焼酎っていう所が我が家の家計を浮き彫りにさせていて


少し悲しくはありますが。


母は娘と将来お酒を酌み交わす楽しみが出来ましたよ?ξ ̄▽〆オーホッホッホ



[ 2007/02/26 08:13 ] その他 | トラックバック(-) | CM(3)

ご挨拶が遅れました。

皆様、

新年あけましておめでとうございますっ

相当遅い挨拶で・・・

年末は家族全員、順番に風邪に襲われて忙しかったですぅ…

お陰でそのせいでろくに大掃除出来ずに終わりました。
子はるの冬休みの宿題で、その大掃除のお手伝いというのが入ってまして
ろくに出来なかったものだから、子はるは困り果ててました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もちろん何とかこじつけて宿題にしましたが。

カウントダウンは例年通り一人テレビかパソコンと過ごす予定でしたが
あいにくチビの方が夜鳴きして、いつカウントダウンしたのか分からず
モヤモヤとしました。

初詣は歩いて15分くらいのところに割りと大きな神社があるので
そこに出向いたのですが、ものすごい行列で
その日は御札だけ購入して、別の日に改めてお参りしました。

義父の様子はと言うと…。
吸入器を鼻に常につけている状態ですが、自分でお風呂に入ったり
してるそうなので、まだ大丈夫そうです^^

昨日から学校が始りました。
これでようやく少し時間出来そうです。

ちなみに今日は私のお誕生日( ̄∀ ̄*)イヒッ

私もこれで晴れて成人を迎えました。     
                
   | 柱 |┏Д┓-))))コソコソ


今年はもう連休中にお祝いをしてもらったので今日は特になし。
朝ダーと子はるが「おめでとう」と言ってくれたのでそれでOKでしょう

今年もまたにのんびりマイペースに更新します。


本年も宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2007/01/10 08:24 ] その他 | トラックバック(-) | CM(2)

自慢ですえっへん!

申し訳ありません・・・

ワタクシ、これから自慢話をさせて頂きますっ( ̄┏Д┓ ̄)y


お聞き苦しいとお思いの方は続きは見ないで下さい(笑)




行きますよ…?

ほんとにいいですか??

[ 2006/12/20 09:46 ] コレピク | トラックバック(-) | CM(4)
スペースぷくちゃん
タグフレンズ

コレピク

ワンクリック宜しく( ̄∇ ̄*)ゞ
メロパー

猫温度計

カウンター

ブロとも申請フォーム


